2021-01-01から1年間の記事一覧

LUCKY DOG

セッションIPAというのは、アルコール度数を5%以下に抑えて飲みやすくしたIPAだそうです。 LUCKY DOG ステーキとわさび漬けを添えて これもフルーティ系のIPA。何本かフルーティ系のビールを飲んでみてわかったのは、私はあまりフルーティ系は好きではらしい…

東京ブラック

よなよなエールのヤッポーブルーイングの黒ビール。黒ビールは実はあまり好きではないのですが、少しさっぱり目で飲みやすかったです。 東京ブラック 牛しゃぶとベルキューブを添えて ヤッホーブルーイング よなよなエール 東京ブラック 350ml 6本 ヤッホー…

NAGAHAMA IPA special

始まりからもう2年以上経ちましたが、ようやく今日で残件も片付き、これで一応全て終了したはず。ここからまた一歩ずつ前に歩み始めます。ということで、ささやかなお祝い。 NAGAHAMA IPA special IPAというのは、昔インド輸出用に作られたペールエールとい…

ミートソースドリア

長男がサイゼリアのミラノ風ドリアが好きで、次うちに来た時は作ってあげるからと約束したので、まずは練習ということで、こちらのレシピに従って作ってみました。 長男の好みを意識してトマト缶は入れなかったのですが、それでもちょー美味しい。チーズはも…

軽井沢ビール 赤ビール(アルト)

ビール好きなわりには、今までビールにはあまり詳しくなかったので、勉強がてら、近くのスーパーで買える地ビール系をコンプリートすることにしました。 第1弾はこちら。 軽井沢ビール 赤ビール ステーキと枝豆を添えて アルトビールは、エールビール(上面…